サリーズイングリッシュスクール・奈良県生駒市鹿ノ台・子供から学生、大人までしっかり学べる英会話スクール

シンガポール人Wen講師との大人レッスン&交流会報告+経営者としての覚悟

img_a4b1c33cda06309163d12ec42e6f21ae79105先日こどもたちがハピハピでたくさん英語にふれている間、ママやパパたちも大人ハピハピをしておりました~♥
最初の第一歩ってとても緊張されるところだと思いますが、勇気をだされたパパとママとても尊敬します!
ぜひママもパパもこどもたちの日頃の努力や頑張りがわかるように、ぜひ一緒に英語にふれてみてください^^もちろんこどもの時に英語を習うのにこしたことはないですが、大人は理解力が高いです!なので上達も早いです! 
「自分が英語苦手だったから、せめて子供には・・・・」2000人近くの保護者様から聞いてきた言葉です。英語は苦手とあきらめていませんか?まだあきらめてしまう必要はありません。

英語は誰でも簡単に話せるようになりますよ~なんてことは言いません。でも、始めた人だけが話せるようになります。今から始めれば数年後にはペラペラ話せている自分がいるのです!みなさんの未来が素敵なものとなりますように!

レッスン後のみなさんの感想♪

先日のシンガポール人のとってもかわいらしいWen先生とのレッスンの感想をたくさんいただきました♥ご紹介します!

この前は、親子で英語漬け、楽しかったです。
Wen先生、とても可愛い先生でした。
また、wen先生レッスン受けたいです。

Wen先生のお話し、凄く楽しかったです!
自分の英語力のなさは分かっていましたが、シンガポールの事情を聞けて興味深かったです♪

英語力がなくてもWen先生や、他の方がフォローしてくれたので助かりましたq(^-^q)

今日もたくさんありがとうございました!Wen先生との時間も、予想以上に楽しく、充実していて感激でした!!wen先生、本当にお話が巧みです。食文化や服飾のことからはじまり、学校教育のこと、物価や職業事情、観光のことなどなど、常に話題を絶やさないように工夫をしてくださって、小さなことも丁寧に話してくださるので、本当に勉強になりました。また、娘も、大人に混じって、いっちょこまえに会話をして、さらに私の通訳をして、がんばっていました。4時間でしたが飽きるはずもなく、むしろ全てのことに興味を持って参加していたことも良かったです。お菓子もいっぱい食べていました(笑)。お声をかけてくださって、本当にありがとうございました!!

こんにちは〜。wen先生を囲む会‥めっちゃ楽しかったです!とにかくかわいい!癒されました!なかなか話す機会もなくて。聞く機会もなくて‥こんな機会を作ってくださり感謝してます。私もスクールに通いたいとこですが、なかなかね〜。子供3人居ますので、なかなかね〜(笑)そんなにお金はかけられないです。悲しい〜〜。今は、頭の中の英語がこんがらがっている状態です。文法がよくわからん。文が作れない。まずは、自分なりに紐解いていこうか?と思ってます。10年ほど前に英語にトライして挫折して‥。今頃気付く。あ、私は、インプットせずに、英会話をしようとしてたな‥と。今後も親子共々よろしくお願いします。今日はありがとうございました。

 slide-singapore-01

英語を安く、そして質のいいレッスンを!不可能を可能にかえる!

大人のレッスンというのは本当に高いですね~大手英会話などでは年間20万~80万くらいの授業料を私が窓口で取り扱っていました。バイト代や給料すべてが英会話教室や留学に消えていって本当に高くて困っていた私の夢は安くて上達できるスクールを作ることでした。
英会話スクールなんて1時間500円にしたらいいやん!一回3000円なんてぼったくるな~!!というくらいに思っていた私ですが、今経営の立場にたって、先生の給料、部屋代、保険代、その他経費、驚くほどかかり、そんなに世の中は甘くないと思い知った私ですが、できるだけ、なんとかみんなに安くで英語にたくさんふれることができないか?!というのをモットーにいつも考えております。
English1

経営者としての覚悟

ただ、経営においては安くすると、いつも大きい規模でのイベントですので、赤字になった場合、恐ろしい額がすべて自分の自腹になるという恐怖ともいつも戦っているのも事実です。何日間も悩みに悩んで、でも「赤字になっても、たとえマイナスになったとしても、一人でも喜んでくれる人がいるのなら!」と毎回祈りを込めて覚悟を決めてから、案内をだしています。安くするというのは、それぐらいの覚悟をもってだということわかってくだされば本当に嬉しいです。
部屋代も、講師給料もそして、その準備などはすさまじく、一人で仕事をかかえないでアシスタントなどをもっと雇うともちろん楽ですが、その分経費がかさみます。安くするのには、自分が仕事を負担すればいいのです。素晴らしい講師陣なのに、しっかり上達できるのに、安い!!なんて、本当に矛盾した真逆のことを言っているのですが、私はその”不可能”を”可能”にしたいと思っています。
英語を学ぶことが高くて本当に困っていたあの時の気持ちを、絶対に忘れず、不可能を可能に変えることができるように、また、これからも世の中の英語の普及のために尽力させて頂きます。
サリーズを応援してくださっている方々、本当にいつもありがとうございます!
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 英検クラス開講します。本校生徒様以外でもご参加頂けますのでお気軽にご連絡ください^^ 金曜日 1…
  2. ベビーとママのためのプリスクールをオープンします(●´ω`●) 0-6歳就学前の英語教育って本当に…
  3. 「高校生~大人の対象クラスはないのですか?」というお問合せをたくさんいただくことがありまして、大人ク…
  4. 11月よりスタートの初心者クラスさんが満席のため、1月からも土曜日16:30-17:20で開講させて…
  5. 最近よくテレビや論文で幼児英語教育反対みたいな文章を読んだり聞いたりするので、言わせてください(*´…

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

お問合せ

下記をクリック

TAG index TAG index

インフォ

登録されているお知らせはございません。

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る