サリーズイングリッシュスクール・奈良県生駒市鹿ノ台・子供から学生、大人までしっかり学べる英会話スクール

入学から3か月後の子供たちの英語力☆彡

今日は私は世界一の幸せ者かもしれません。。。笑 179686_photo1

1つは、こどもたちの英語力がどんどん目に見えて伸びているということ。

2つは、こどもたちのために!と願っていた夢が今日かなったこと!!!

1つ目のこどもたちの英語力ですが、本当にこの3ヶ月でこんなに伸びてくれるの~!?っていうくらい伸びてくれています。まったく英語の知らなかった初心者の1年生でもアルファベット、フォニックス完璧に全部いえます♥ 文も読めます♥ リスニングCD聞いて穴埋めできます♥ She, he, it, they, we, you などもわかり is がくるのかareがくるのかわかります♥ 2年してくれてる子なんて、難しいテキスト簡単にこなしてしまいます!初めて習った子たちに教えてあげたりしています。年中・年長さんはオールイングリッシュで指導しても意味がわかって自分の意見いってくれます♥  
高学年で始めた子たちなんて、4月はまーったく読めなかったのですが今はテキストほぼ全部読めます。英検にももう挑戦します。ABCが線からはみでていた小1の子でも、細かい字で文章をかけるようになりました。スピードも速くなりました!
児童英検も、英検もどんどん高得点で合格してくれています!!

これだけ伸びがいいと、楽しくて仕方ないです~♪本当に幸せ~♥頑張ってフォローしている甲斐があります!
子供たちの英語力を伸ばしてあげるのには、本当にいろいろなやり方がありますとにかくスピード感をもって、ものすごい早さでレッスンしていきます。1秒も無駄にしません。私のクラスでは、英語力だけでなく集中力を養ってもらいます。あとは、普通の英会話スクールの研修では講師が学ばないある指導方法を行います。

塾で楽しさやゲームは求められないのになぜか、英会話スクールだけは楽しく!を求められます。英語を話せるようになるということは、そんなに簡単なことではありません。小さいころにインターナショナルスクールに通っていたら別ですが、週1回のクラスに通うだけのこどもたちはかなりの努力がいります。楽しさというのは、ゲームをして楽しい!ではだめなのです。ゲームは本当に時間をとってしまいます。ゲームばかりするのではなく、しっかり集中し、理解し、あ~わかった!できた!前よりわかるようになった!!ほめられた!!などの達成感からくる楽しさであるべきなのです。私は、それをいつも追及しています。

毎日のようにお電話、メール、ご紹介のご入学のお問合せを頂くのですが、5.6.年生クラス残席わずか以外すべてが満席で本当に申し訳ございません。
できれば、どのお子様も出会いやご縁があればぜひぜひ指導させて頂きたいのですが、本当に残念です涙 キャンセル待ちだけで50名以上の方がいらっしゃいます。なかなか現クラスの空きがでてということがないのですが、また開講することがあればご案内させて頂きます。

すべての子供たちが英語を話せるように、英語にふれるこができるようにこれからも、心より応援させて頂きます。

2つ目の幸せの理由はまた更新しまーす^^179686_photo1

サリー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 英検クラス開講します。本校生徒様以外でもご参加頂けますのでお気軽にご連絡ください^^ 金曜日 1…
  2. ベビーとママのためのプリスクールをオープンします(●´ω`●) 0-6歳就学前の英語教育って本当に…
  3. 「高校生~大人の対象クラスはないのですか?」というお問合せをたくさんいただくことがありまして、大人ク…
  4. 11月よりスタートの初心者クラスさんが満席のため、1月からも土曜日16:30-17:20で開講させて…
  5. 最近よくテレビや論文で幼児英語教育反対みたいな文章を読んだり聞いたりするので、言わせてください(*´…

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

お問合せ

下記をクリック

TAG index TAG index

インフォ

登録されているお知らせはございません。

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る