サリーズイングリッシュスクール・奈良県生駒市鹿ノ台・子供から学生、大人までしっかり学べる英会話スクール

帰国子女クラスに来年度から入れるほど半年で上達したSちゃんの合格体験記♪

2016年6月24日現在、約束どおりSちゃん、見事英検4級高得点で合格されました(*’▽’)!!!!5級も高得点!4級も高得点!!3級も軽々と合格してくれることでしょう!!有言実行!!本当に感動ですね(*´▽`*)それにどんどん英会話力が伸びています!このままいくと目標の英語の面接も問題ないでしょう!Sちゃんがんばれ!!

 

初めて9月にお問い合わせ頂いてからたったの半年間で急激な上達ぶりをみせてくれた小学4年生のSちゃんのご紹介をさせて頂きます❤今回英検5級もほぼ満点で合格されました^^ 発音もネイティブのようにきれいでいつも元気、ヤル気も素晴らしく本当に会う人、会う人が、あの子の英語力すごいですね~^^とおっしゃいます^^他のお友達をすぐに手伝ってあげたりするとっても心の優しい、お顔もとってもかわいい美人さんなSちゃんです。
もともと他の英会話スクールにいらっしゃって、よくできてはったのですが、サリーズで英検と通常クラスを受けて、あと、多読を本当に頑張ってくださった結果、あまりに上達が素晴らしかったので、「ん? これは、もしかしたら帰国子女クラスでもいけるかもしれない」と思い、体験を受けて頂いたところやはり、それくらいのレベルがついていました。授業もオールイングリッシュでネイティブスピートで語りかけても意味を理解し答えることができます。本当にすごいですよね!! 

お母様からお声を頂きました!

小学四年生の2月、英検5級に合格しました!でも、それより嬉しいのは、うちの子が英検を受験できた!ということです。

うちの子は、小学1年生から3年生までの3年間、ほかの英語教室に通っておりました。それなりに英語の力もついていたと思うのですが、3年生の時に先生から、うちの子に英検受験は無理だと告げられました。クラスメイトたちが次々と3級合格をしていくなか、対策授業さえ受けさせてもらえなかったうちの子は、がっくりとやる気を無くし、終にはその英語教室をやめてしまいました。

確かに、うちの子はお勉強がよくできるタイプではないのです。英語教室のライティングの宿題も手付かずでしたし、無駄にしたドリルも数知れず。仕方がないとあきらめかけていた時に、サリー先生に出会いました。体験レッスンの後、事情を聞いて下さったサリー先生は、「英検、受けましょう!」と言って下さったのです。なんとも明るい印象の先生で、前向きに捉えて、うちの子に合った学習方法の相談にも応じて下さいました。

親の心配も他所に、うちの子は、めきめきとやる気を出してサリーズに通いました。レッスンでの吸収はもちろん、宿題も意欲的に取り組むようになりました。そして、英検クラスも並行して受講。うちの子は、「勉強しないと受かりません」というサリー先生の言葉をしっかりと受け止めて、初めて「勉強」しました。10回の対策レッスンの最後の一週間は、宿題ではなかったのですが、テキストの問題集をもう一巡やっていきました。

子どものやる気を引き出し、維持して、自信を持たせて下さったのは、サリー先生がひとつのやり方にこだわらない、柔軟で豊富な指導力を持った先生だからです。レッスンは短い時間に盛り沢山の内容で、それでいて詰め込み過ぎることなく適度な余裕があり、充実しているのを感じます。サリー先生の入念な準備の賜物です。

サリー先生は、「子どもが大好き!」な先生です。ひとりひとりの子どもの力を信じ、伸ばし、誉めて、挑戦させて下さいます。

サリー先生と出会ってから、子どもに目標ができました。志望する中学校の入学試験で、ネイティブの先生の面接を受けて、合格することです。そのために、英検2級を目指して勉強すると決めました。

あんなに落ちこぼれていたうちの子が、英語を続けていける夢を持てたことが嬉しいです。それを笑顔で応援して下さるサリー先生と出会えて、心からしあわせです。

とても心が温かくなる体験記をありがとうございました! 以前の英会話スクールの教室はSちゃんの英語力を3年間で素晴らしくあげられたのことですごいですよね。でも、この子には対策無理とか、、、こどもの可能性を信じてあげないとか・・・・同じ教育者としてお聞きしたとき本当に信じられませんでした! もし、もし、最終的にだめだっとしても、まずは信じてあげて、「あなたならできる!大丈夫」という言葉と期待と信頼の花束をプレゼントしてあげる必要があるのではないでしょうか。

私も実は、高校のときやりたいことがあって、担任の先生に「これできるかな~?」と聞いたら、「めっちゃ難しいから、無理ちゃう~」と言われ、なぜかすっと、”あー、先生が言うんだから私には無理なんだ・・・”とあきらめてしまったことがあります。もちろんそれでも頑張ればよかったのですが、あのとき、もし先生が私を信じて「難しいけどできる!頑張り!」って言ってくれたら、たぶん人一倍努力家の私にはできたと思います。あの「無理ちゃーう」を本当に今でも覚えていて、先生や大人のこどもに対する言葉は恐ろしい!いつも気を付けなければと思います。
なので、Sちゃんのお話しを聞いたときに、「何ができないだーーーーー!!!できるに決まってる!!!私が応援する!!!」と心から思いました。Sちゃんは本当にたった半年で開花し帰国子女クラスへ巣立っていってくれることになりました。私は帰国子女クラス担当ではないので当分一緒にレッスンはできませんがこれからもずっとサポートさせて頂きますね❤これからどんなふうに成長してくれるのかが楽しみですね~

なんとSちゃんからもお手紙を頂きました!!びっくり~❤大事にするわね~❤

Schan2

 

Schan1

読んでて涙がでますね。ほんまにかわいい、いい子。やる気があって、一生懸命で大好きですね!やる気に満ち溢れた絵もめっちゃかわいい^^ 
宿題多くてつらかったね笑 かわいそうに(;_:) でもあれだけしっかり筆記も勉強したから、4級も3級もすぐに合格することができるよ!!サリーはずっとSちゃんの味方だし、応援してるからね❤ この素晴らしい心優しい頑張り屋さんのSちゃんが将来、英語を使って活躍し、多くの人々をまた助けてあげれることができますように、心からお祈りしております!本当に素敵な出逢いを神様に感謝です❤

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 英検クラス開講します。本校生徒様以外でもご参加頂けますのでお気軽にご連絡ください^^ 金曜日 1…
  2. ベビーとママのためのプリスクールをオープンします(●´ω`●) 0-6歳就学前の英語教育って本当に…
  3. 「高校生~大人の対象クラスはないのですか?」というお問合せをたくさんいただくことがありまして、大人ク…
  4. 11月よりスタートの初心者クラスさんが満席のため、1月からも土曜日16:30-17:20で開講させて…
  5. 最近よくテレビや論文で幼児英語教育反対みたいな文章を読んだり聞いたりするので、言わせてください(*´…

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

お問合せ

下記をクリック

TAG index TAG index

インフォ

登録されているお知らせはございません。

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る