サリーズイングリッシュスクール・奈良県生駒市鹿ノ台・子供から学生、大人までしっかり学べる英会話スクール

保育士国家資格取得しました!!!❤

2015年度保育士国家資格取得しました❤ hoikushi

サリーズでもハピハピでも子どもたちをお預かりするからには英語力だけではなく、違う観点からも、もっと子どもたちの事を知らなければならない、しっかりした知識や責任をもちご家族の方に安心して頂きたいと思い保育士を勉強してきました。

正直、想像以上に保育士テストは難しく、8科目すべて年号歴史栄養保健など丸暗記!プラスピアノと歌と何も見ないで3分間3匹のこぶたのお話をする。

しかもせっかく丸暗記してもテキストからでない問題などあり、ホームページから調べたり、、、資料を読んだり・・・今、保育士不足ですがテスト難しすぎなのを何とかして!と思いました^^;

実際に来年からテストがあまりに難しいため、今まで年に1回のチャンスでしたが、年に2回になり落ちてもまたチャンスがある地域限定保育士というのもできました。

サリーズの教室を経営しながら、ハピハピレッスンの準備、そして空き時間はこの一年ひたすら保育士と英語の勉強。家にこもりきりで勉強した春休みと夏休み・・・(p_-)高校・大学受験のようでした笑 思い出すだけで忙しい一年でした^^;

でも、こどもたちに言いたい、努力は報われる^^才能なくても努力すればいつかは夢が叶う!

これから、この知識をサリーズやハピハピで子どもたちを長時間お預かりするときに役立てていこうと思います。保育の歴史を学んだことは非常に役にたちました。こどもに権利がもてるようになったのなんて、ほんのここ数百年の話です。それまでは、勉強することも許されず、未熟な労働者として扱われていました。

コルチャックを含め多くの偉人のおかげで、子どもたちの権利を今ある形にしてくれたのです。勉強ができること、自分の意見を主張できること、当たり前のようですが改めて本当に感謝しなければならないのだなぁと思いました。こどもたちに英語だけでなくこういうことも伝えていかないといけないですね(^.^)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 英検クラス開講します。本校生徒様以外でもご参加頂けますのでお気軽にご連絡ください^^ 金曜日 1…
  2. ベビーとママのためのプリスクールをオープンします(●´ω`●) 0-6歳就学前の英語教育って本当に…
  3. 「高校生~大人の対象クラスはないのですか?」というお問合せをたくさんいただくことがありまして、大人ク…
  4. 11月よりスタートの初心者クラスさんが満席のため、1月からも土曜日16:30-17:20で開講させて…
  5. 最近よくテレビや論文で幼児英語教育反対みたいな文章を読んだり聞いたりするので、言わせてください(*´…

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

お問合せ

下記をクリック

TAG index TAG index

インフォ

登録されているお知らせはございません。

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る