サリーズイングリッシュスクール・奈良県生駒市鹿ノ台・子供から学生、大人までしっかり学べる英会話スクール

英検 Jr.(児童英検)実施登録校に認定されました!!

サリーズ英検ジュニアの実施登録校に認定されました
\(^o^)/ばんざーい
cafetalk-optimized-55e073628dc01-958061300-1440772962

英検ジュニアは受験実施登録校が近くにない限り現在オンラインで自宅受験しかできません。自宅で受験は手軽でいいのですが、やっぱり、受験した!!という気持ちをあじわってほしい、みんなと緊張する中で一生懸命えんぴつと消しゴムもって頑張ってほしい!と思っていたのでサリーズでなんとか受験してもえないかと考え問い合わせして申請をし、合格しました^^

英検ジュニアは以前の勤務先でもよく監督をしたり、結果のアドバイスをしたりしていましたが、本当に私の大好きな試験のうちのひとつです。

こどもたちが、自分の今までの成果がしっかりできて、喜んだり、自信をつけていました。思ったより点数がでなかった子も、もういらない!となるわけでなく、次も頑張る!!!と引き続きうけていました。どちらにしても、ゲーム感覚でうけていって、どんどん点数があがるのがおもしろいみたいです。ブロンズからシルバー、シルバーからゴールド、オリンピックみたいですね~笑 結果はこんな成績表と賞状がもらえます。とっても嬉しそうに誇らしげにみんなもって帰りはりますよ^^

yjimage1

最近、ある素晴らしい本を読みましたが、その方は勉強をゲームととらえていたとのことです。一番の例はなつかしい”ドラクエ”です。最初は、レベルが低いのでとにかくスライムなどを地道にやっつけて経験値を稼ぎレベルアップしていくしかありません。いきなり強いボスに立ち向かおうなら一瞬でやっつけられてしまいます。まさにこれが英語でいう反復練習です。何回も同じことを練習していく、毎回私がだす宿題をコツコツとこなしていくことです。そして、絶対にガイドブックや裏技も使わなかったそうです。本来のレベル以上の裏ワザを駆使してボスを倒したとしても、上のステージに上がったとき、それに見合う実力がなければ、早々にやっつけられてしまうし、結局はどこかで地道にレベルアップしないといけません。なるほど~ですね。

英語も結局地道にコツコツ自分のレベルをあげていくしかないのですが、そこに目標があればやる気もでるし、達成感も倍増です!

え~テスト?!いいわ~っていう子こそ受けてみてください。めっちゃはまりますから(笑)

あと、英検でもよくありますが、級を飛ばしてうけてしまうことです。5級は簡単だから4級から!ではなくて、4級のレベルがあるなら5級から受けてください。英検ジュニアもシルバーからでもよさそうでもブロンズから受けてください。なぜなら、いくら一つレベルが下でも、満点や満点に近い点数をとると、

やったーーー!!!自分はやったらできる!!ちゃんと英語伸びてる!!英検簡単!!おもしろい!!テストっておもしろい!!

となっていきます。これ本当ですよ。のちのち、英検に対するイメージがよくなり自分から勉強する子になります。

サリーズのみんなには、コツコツと目標をもちながら学んでもらい、いつか国際社会で大きな花をさかしてもらおうと思っています^^

自分を信じて、何にでも挑戦する勇気をもてる子になりますように!

 

サンプル問題はこちらです♪

http://www.eiken.or.jp/eiken-junior/sample/exam/挑戦してみてください^^

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 英検クラス開講します。本校生徒様以外でもご参加頂けますのでお気軽にご連絡ください^^ 金曜日 1…
  2. ベビーとママのためのプリスクールをオープンします(●´ω`●) 0-6歳就学前の英語教育って本当に…
  3. 「高校生~大人の対象クラスはないのですか?」というお問合せをたくさんいただくことがありまして、大人ク…
  4. 11月よりスタートの初心者クラスさんが満席のため、1月からも土曜日16:30-17:20で開講させて…
  5. 最近よくテレビや論文で幼児英語教育反対みたいな文章を読んだり聞いたりするので、言わせてください(*´…

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

お問合せ

下記をクリック

TAG index TAG index

インフォ

登録されているお知らせはございません。

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る