サリーズイングリッシュスクール・奈良県生駒市鹿ノ台・子供から学生、大人までしっかり学べる英会話スクール

キンダークラス(年中・年長)のY君の半年の上達お披露目♪(*^_^*)お母様のお声

今回はサリーズの年長さんのY君の半年の英語の上達具合をご紹介します〜❤︎  

すっごい元気で明るく、リーダータイプのY君、いつもお友達と仲良くきゃきゃ〜わいわい楽しく、でも真面目にしっかりレッスンを受けてくれます(o^^o)  

4月からサリーズとサンデースクールハピハピを始めて頂いてまだその時は文字も読めなかったのに、今では絵本や英語の文をどんどん1人で読めるようになりました!発音もネイティヴみたいにとってもキレイです♪

Y君が大好きな本を何冊か読んでくれました!ぜひ聞いてみてください( ´ ▽ ` )ノ Wowって思いますよ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

すっごい上手でしょう?

あまりの理解力と上達ぶりに毎回びっくりします!
え?それ覚えてたん?ということがしばしば、、。

この前は、ハピハピで習ったJapanese white raddish(大根)を復習の時間に1番に大きな声で言えたのには、たまげてしまいました!今よ、よ、読んだよね〜?カードの文字!すっ、す、すごい!

images

昨日のレッスンなんて普通の年中年長さんクラスでは絶対しない、ネイティブの1年生用の教材を使っていって読み書きをしたのですがみんなできるできる!ほんとすごい! それにY君は本当に、またまたびっくりしたのですが、

I see a duck. The duck is brown.kuro1-thumbnail2
I see a cat. The cat is black.tsubame_hina
I see a dog. The dog is black.
The birds are in the nest.
The lizard is on the rock. 

これ全部,私が言う前に読んでしまいました^^ななな、なんで読めるの?!Lizardとか!びっくりしてしまいましたが、その上達具合に感動しっぱなしでした^^ あ~少しずつ授業のレベルを調節して良かったと思いました。

Y君が英語が大好きというのも全身に表れていますし、自信もしっかりあるので伸びが素晴らしいです。やはり、英語が大好きになって、自信をつけてあげれば伸びる! です。サリーズやハピハピに来られる方のご相談で、小さい頃からやってるけど、英語が嫌いになった、英語アレルギーという方があまりに多いです。そういう子たちをいかに、英語大好きに、英語って意外とおもしろいやん?って思ってもらう、失っていた自信を取り戻してあげれるかが私の課題で、サリーズに来てから英語大好きになりました!や、英語大嫌いやったから前の教室やめてたのに、今では英検まで挑戦し合格して自信を取り戻してる子たちをみると本当に嬉しすぎて、 あ〜生きてて良かったと思います笑

なので、Y君のように小さい頃から英語っておもしろい〜大好き〜って思えることって彼の人生で本当に素晴らしい糧になるかと思います!今からこの英語力!将来が楽しみだな~^^

これからも大事に大事に自分の子どものように成長を見守っていきたいと思っています^^

Y君がこれから大きな花を咲かせるにあたって、英語がいつか役に立ちますように❤

お母様からも嬉しいお言葉を頂きました❤

サリーズイングリッシュスクールの特徴は4つあります。

1つ目は、先生が魅力的なことです。
持ってる力、時間、体力を全部使って何かに取り組む愉しさを知っておられる印象です
私は子供にとって初めての習い事なのでかなり慎重にスクール選びしていたはずなのに、気がついたら「この先生きっと面白い人だわ」という理由で入会を決めていました。
なに習うかも大切だけど素敵な人との出会いも子供には宝物になるだろうね」という身内のアドバイスもあったのですが、この決断は我ながら大正解だったと思います。
2つ目は、バランスのよい決め細やかなレッスンです。レッスン時間に入りきるのが不思議なくらい盛りだくさんで、もちろん楽しく子供たちが身を乗り出して先生の話を聞いている様子はとても微笑ましいです。(参観もありますよ。)
3つ目は、宿題があります。主に本を読んで録音してくるというものです。内容は絵の下に単語が書いてあるというようなシンプルなものです
「可愛い宿題だなぁ🎵」と何の気なしに続けていたら、 春から習って夏を過ぎたあたりに子供がどうも絵ではなく字を読んでいるらしいことに気づきこれには本当に驚きました。サリー先生の宿題恐るべしです。
4つ目は進度です。先生は子供達の力を信じくれていて、頃合いを見計らってはちょっぴり背伸びが必要な課題にも取り組ませてくれます。先生は子供達に少しでも英語を話せるようになって欲しいといつも考えている方ですので、あえて上限はもうけず子供達の力があればあるだけ教えていただいているように感じます。
簡単に言い換えますと、まず テキスト一冊で一年お茶を濁すってことはありません。そんなことをしたら退屈過ぎて倒れてしまわれるような先生です。

私はいつか クラスのお友だち同士で勝手に英語でおしゃべりてくれたらいいなと考えています。

素敵な先生に充実したレッスン、良心的なお月謝ですし、とてもおすすめのスクールです。英会話スクールを探されている方は是非検討されてはいかがでしょうか?

 

お母様、嬉しいお言葉本当にありがとうございました!テキスト一冊では退屈しすぎて倒れちゃうには笑っちゃいましたが^^(はい、その通りです笑)これからも頑張ります!!

mq1

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 英検クラス開講します。本校生徒様以外でもご参加頂けますのでお気軽にご連絡ください^^ 金曜日 1…
  2. ベビーとママのためのプリスクールをオープンします(●´ω`●) 0-6歳就学前の英語教育って本当に…
  3. 「高校生~大人の対象クラスはないのですか?」というお問合せをたくさんいただくことがありまして、大人ク…
  4. 11月よりスタートの初心者クラスさんが満席のため、1月からも土曜日16:30-17:20で開講させて…
  5. 最近よくテレビや論文で幼児英語教育反対みたいな文章を読んだり聞いたりするので、言わせてください(*´…

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

お問合せ

下記をクリック

TAG index TAG index

インフォ

登録されているお知らせはございません。

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る